大学生のアプリ開発日記

人の役に立つアプリを作ります。

ブログスタート!

初めまして、yumaです!

twitterから見にきてくれた人がいたら、本当にありがとうございます。

僕は以前にも一度ブログをやったことがあるのですが、その時は50日くらいでやめてしまいました。今回、アプリの勉強を始め、同時にTwitterも始めたので、もしかしたら前よりも多くの人に読んでもらえるのではないかと思ったのでもう一度ブログを始めることにしました。ということで頑張ります!

自己紹介

地方の国立大学一年生,18歳です。 今年(2020年)の3月にMacを買い、アプリを作るためにプログラミングの勉強を始めました。storyboardを使うのかxcodeを使うのかで迷ったり、勉強サイトや本に迷ったり、色々とさまよった結果最近になってようやく自分のアプリ開発を行うことができるようになりました。今は、一つ目のアプリを作っているところで、夏休みに入って時間が取れたおかげでもう直ぐリリースできそうです(審査を通れるかわかりませんが笑)。

ちなみに今やっている勉強法は「Udemy」の藤井講師の口座おを受けつつ藤井講師のオリジナルアプリケーション講座も同時に受講しているところです。あと、分からないところはQiitaやteratailを見たりしています。書籍は持っていません。おすすめの書籍や勉強方法があればぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします! また、アプリをリリースできたら、それまでにやったことなどを詳しくあげたいと思います。

 

以上で自己紹介を終わります。ここまで読んでくれてありがとうございました。できるだけ有益な情報をあげられるように頑張るのでもしよかったらこれからも読んでください。よろしくお願いします!